ドイツ語多読本:Timo Parvela: Ella auf Klassenfahrt
Ellaシリーズ3冊目。クラスで旅行に。
前の2冊は、各3話収録だったが、今回は長い話で1話のみ。
いつものようにKoboでも読めるepub版。日本のアマゾンにKindle版がないため。
Timo Parvela: Ella auf Klassenfart
20000語
出発地の空港から、いつものようにドタバタが始まって、挙句のはて、違う飛行機に乗ってしまう。外国に行くはずが、サンタクロースで有名な国内のラップランドへ。
荷物は別の飛行機に積まれているので、身一つで空港に降り立つEllaたち。5月といえど、寒い。先生はといえば、空港でのドタバタで、靴も片方しかない。さて、どうする?
で、やってきたのが先生のお父さん。なのだが、Ellaたち、いつもの調子で勘違い。サンタクロースだと思い込む。先生はサンタクロースの息子なのだ。じゃあ、どうしてサンタの格好をしていないのか、なんて疑問も問題なし。サンタだと正体がばれたら、偶然を装って子供たちがプレゼントをねだったりするじゃないか(Ellaたち自身のことだが)、だから、普段着なのだ・・・と、いかにも都合の良い解釈。
そして、この先生のお父さん=サンタクロースのところの一週間滞在することに。帰りの飛行機は一週間後しかないのだった・・・。
先生のお父さんは観光客目当ての「休暇村」みたいなものをやっていて、息子にそれを継がせようとしているのだが、息子の先生はもうそれがいやで、とにかく逃げ出そうといろいろと画策(いやそれ無理だって、という方法ばかり)。一方のEllaたちは、サンタクロースから何かもらえるかも、という期待から一転、サンタの手伝いをする小人にされてしまうのでは、と戦々恐々・・・・。
といつものコメディー。
紙の本はこちら→amazon.co.jp
| 固定リンク
« ドイツ語多読本:Helden-Abenteuerシリーズ 04 Die drei Musketiere | トップページ | ドイツ語書籍:Urs Richle: Das taube Herz »
「kobo」カテゴリの記事
- 2022年新モデル Kobo Clara 2E 新リーク情報(2022.08.08)
- 2022年 新モデルはKobo Clara 2E のようだ(2022.08.05)
- Kobo: アップデート 4.32.19501(2022.04.16)
- Kobo Sage:バッテリー消費とkoreaderの対策(2022.04.19)
コメント